KEIHIN7のミニカー日記

車やゲーム、モータースポーツなど、
特に車に関することを記事にしています!!
車に全く関係のないものも記事にするかも!?
現在YouTubeに動画投稿中!ぜひごらんください♪
このブログで少しでもミニカーに興味を持ってほしいと思っています(笑)













一応ミニカーですよ??(=゚ω゚)ノ

GTA5 PC版 MOD編 Replace形式をaddonとして読み込ませる方法!

2017/09/30 記事を少し変更しました。


今回もまたGTA5の話題となります。
ようやくリプレイス形式車両をアドオンにさせる方法を見つけました。ただしチューニングパーツを読み込ませる方法はまだわからないので車だけです。(それでもペイントやホイール交換はaddon同様にできますので安心ください。)
ここからはreplaceはRに略します。


でも今回は説明が難しいので、あらかじめ私が作ったcarvariations.metaを差し上げます。
ここからDLしてください。(GTR2のうpになってますが、しっかりGTAです。)
https://ux.getuploader.com/keihinOFgtr2/download/11


DLしたら、ほしいRをダウンロードしましょう。
例:https://www.gta5-mods.com/vehicles/honda-crx-del-sol/download/7712


そしてファイルを開くと

こうなってると思います。

futoとなっている所を実車名に変えましょう。(好きな名前でいいです。自分はわかりやすく実車名にします。)

チューニングは追加方法わからないのでパスします。
名前を変えたら今度はDLしたmetaファイルを開いて"新しい..."の部分をdelsolに変えます。(新しい...をいくつか作っておいたので、また追加したい場合も大丈夫です。)

新しい...の場所がdelsolに変わっています。
そしたら保存。
次にモデルを置くところです。
場所はupdate/x64/dlcpacks/mpchristmas2/dlc.rpf/x64/levels/gta5/vehicles/xmas2vehicles.rpf

のところに入れます。

この三つを、

入れる。
やっとラストスパートです。
こんどはモデルファイルから5つ戻って、common/data/levels/gta5/
のvehicle.metaを変えます。
これも配布しておきます。
https://ux.getuploader.com/keihinOFgtr2/download/12
さっきと同様新しい...の部分をdelsolに変えます。
新しい...の下のtxdnameのモデル名もdelsolに変えてください
変えたら、vehicle.metaとさっき作ったcarvariations.metaを上書き。念のためバックアップを取っておいた方がいいです。
それと車の音が出ない場合が多いです。そのときはMenyooで音変えしましょう。(たぶんほとんどの人が導入してると思うので知ってると思いますが。)


これで終わりです。
あとはトレイナーで名前を打ち込んで召喚できれば成功。ただやはりRなので性能はバニラのままなので、そこはご了承。

動画は後ほど~
質問があればコメントをオネガイシマス。


では!









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。