KEIHIN7のミニカー日記

車やゲーム、モータースポーツなど、
特に車に関することを記事にしています!!
車に全く関係のないものも記事にするかも!?
現在YouTubeに動画投稿中!ぜひごらんください♪
このブログで少しでもミニカーに興味を持ってほしいと思っています(笑)













一応ミニカーですよ??(=゚ω゚)ノ

ついにTeknoParrot Ver1.51(ゲーセンエミュ)で湾岸マキシ5のデータが保存可能に?

最近PCでゲーセンの湾岸ミッドナイト マキシ5(WMMT5)が出来るようになったと話題になってきましたが、さらに前のVer.では馬力が保存できませんでしたが、最新バージョンでは馬力が保存可能になってました。


ちなみに、車保存データをいじるとステッカーやら、エアロやら色々と設定できるみたいです。ランクもNからSSSSに変えることも可能です。


この調子で対戦も実装して欲しいですね。



2018/05/11追記
まずは、TPの公式サイトから最新版をDLします。
https://teknoparrot.com/


そして解凍したら、まずは湾岸5のゲームがある場所にTeknoParrot_Carsというからのファイルを作ります。
そしたら一度起動して、なんでもいいのでストーリーを一話だけ終わらせてコンティニューから、ゲームオーバーまで終わらせてから湾岸を終了してください。でないとファイルが作成されません。
作成されたら、こんなファイルがあると思います。

そしてこのファイルをどうやって編集するかというと、このソフトを使って車データをカスタムします。
このサイトから、湾岸ターミナルソフトをDLします。

DLし、解凍したらソフトを起動します。
起動したら、最初はこのようなムービーが流れるはずです。

そして、クリックするとこのような画面になり、

まずはセッティングをクリックします。
この画面に飛びます。

そうしたら、湾岸のゲームが入っている所を参照します。ゲームや車が入っている所ではありません。
そして設定してうまくできたら、

ここに車のデータリストが表示されるはずです。
このファイルをクリックします。
あ、選んだメーカーによってファイルの番号が変わるので注意です。
※日産を選んだなら000000050000000Dになります。
ちなみに、一台一台保存されるのではなく同じメーカーの車を選ぶと上書きされるので同じメーカーで違う車を選ぶのなら、必ずcar.ファイルを別の場所に移してから起動してください。
クリックすると、

この画面がでます、この画面で車をいろいろカスタムできます!...と言いたいのですが、これじゃどうなっているかわかりませんよね。
一応参考にはなるのですが、ホイールやカラー番号は違っていることが多いので、気に行った色になるまで起動終了の繰り返しです。
このサイトを見れば、エアロキットがわかるので参考を。



※追記:車の保存がメーカーごとではなく、車種ごとになりました。ファイル名も変わり、上記の画像のファイルは使えなくなります。
以降はこのようなファイルで保存されます。

それでは!






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。